ENGAWA は、現在準備中です。

2015/07/28 22:26


広報の佐藤です!

梅雨が明け、あついあつい夏がやってまいりました。

汗ばむ日々が続きますが、風鈴が似合う季節となりました。


私はアパート暮らしで縁側は無いのですが、私にも昔から窓際に風鈴を飾るという習慣はあります。 今窓際に吊るしているのは『篠原風鈴』さんの江戸風鈴『みずいろなあじさい』です。 隣に映っているのは子供の頃父に買ってもらった豚さん風鈴です。

こちらの風鈴、見た目が鮮やかで、地味な窓際でもよく映えます。 短冊も夏の雰囲気を醸し出して良い感じです。

鮮やかな風鈴は、夕暮れときの逆光で照らされると本当に綺麗です!こんな風鈴を見つめながら家族で冷たいスイカを食べれたら幸せを感じちゃいそうです。

江戸風鈴は鳴り口がギザギザしているのが特徴で、独特な音色が出ると聞いていました。

実際お家で聞いてみると、これがなんとも優しく、心地よい音なのです!

ギザギザの鳴り口ゆえか、風が吹く度微妙に音が変わります。ほのぼのしてしまいます...。


制作中は自分との戦い。心が落ち着かない時、こういった優しい音色は心が安らぎます。 風鈴の豚さんも、となりに仲間が増えて嬉しそうです。

こんなふうに風流を感じられるとあつい夏も悪くない様な気が致します。


みなさんも夏バテしないよう体調管理はしっかりしつつ、夏を楽しみながら過ごしましょう!